SCHEC/NPO法人/カンボジアの健康及び教育と地域を支援する会
2008年10月吉日
井戸1000本達成記念事業のお知らせ
 拝啓、秋の冷たい空気に、朝晩には肌寒さを覚えるこの頃です。みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、今年も11月20日〜24日の日程で、第13回目となるカンボジア支援活動を行ってまいります。井戸・小中学校視察チームと歯科診療チームを合わせて、90名を超える大きな団体となりましたが、井戸も今回の活動で1000本を超えることが確実となりました。
 ‘99年11月に任意で始めた井戸掘り活動でしたが、多くの方々から温かいご声援を頂き、’02年のNPO法人設立後からは、その本数も飛躍的に伸びました。ご賛同いただいたみなさんから周りの方々に声を掛けていただき、こつこつと掘ってきた賜物と、心より感謝しております。
 当初は、シェムリアップの近郊やアンコール遺跡群の側に井戸を掘ったものでした。しかし、カンボジアの経済が徐々に発展するにつれて、われわれの活動地域も次第に遠くなり、今では、シェムリアップの街から70kmも離れた片田舎の貧しい農村地帯で活動しています。今回も100本の井戸を掘る予定です。
 そこで、誠に図々しくはありますが、節目となる1000本目の井戸については、1口1000円で、広くみなさまからご寄付を募り、われわれの活動の記念とさせていただきたいと思います。井戸の看板には「1000本達成記念事業」と謳わせていただきます。井戸の料金は今も1本25000円ですが、それを超えて頂いた分についても、すべて同じ看板名で井戸を掘りたいと考えております。何卒、よろしくご協力賜りますようお願い申し上げます。
 また、日にちは未定ですが、朝日新聞で、SCHECの井戸1000本達成の記事が掲載される予定です。機会がありましたら、是非ご一読下さい。
 尚、下記の通り、振り込み口座を新設いたしましたが、SCHECの経理の都合上、口座は田口(副理事長)の個人口座とさせて頂きました。また、お手持ちの郵便口座からお振込みいただくと、手数料がかからなくて済むそうです。重ねてよろしくお願い申し上げます。
敬具
【SCHEC井戸1000本記念口】
郵便口座番号:記号10170 番号59069051
名前:タグチ ヨシタカ (田口嘉孝)
特定非営利活動法人カンボジアの健康及び教育と地域を支援する会
(SCHEC)
閉じる
SCHEC