SCHEC/NPO法人/カンボジアの健康及び教育と地域を支援する会 寄付・入会・資料請求はこちら
SCHECの歩み
活動内容
支援方法
活動レポート
ボランティア体験記
入会案内
カンボジアの軌跡
カンボジア歯科診療室
メディアリポート
理事長のご挨拶
役員一覧
会員のみなさまへ
お問い合せ
≫HOME ≫支援方法 ≫団体からの支援事例
団体からの支援事例
団体のみなさまへ
 近年は「物の豊かさ」ではなく「心の豊かさ」が見直されるようになりつつあります。
 
 SCHECでは団体のみなさまから、様々な形での支援をいただいております。飲み会の度に余ったお釣りを取っておいていただくと、2万5千円貯まれば、井戸を寄付することができます。400万の学校を寄付することは個人ではとても大変です。しかし大きな団体の場合、みんなの力を合わせればカンボジアに学校を一つ作ることができます。SCHECでは、このような団体の皆さまからの力強い支援をお待ちしております。
■活動事例
杉戸中央ロータリークラブ様
 2005年11月、シェムリアップ州チクレン郡ポンロールー地区プローン村に「プローン・サンキム・小学校杉戸中央RC校舎」を建設していただきました。
大宮シティロータリークラブ様
 2004年11月、シェムリアップ州バコン郡アンピール地区バンコーン村に「バンコーン小学校大宮シティRC校舎」を建設していただきました。
東京女子大学「茜会」のみなさま
 会員のおひとりが朝日新聞に掲載されたSCHECの記事を2002年の茜会で会員のみなさまにご紹介、募金をつのってくださったところ、2本の井戸をご寄付いただきました。
中央大学「はくゆう会」のみなさま
 「CHUO UNIV. HAKUYUKAI」の文字が入った看板の井戸を12本寄付していただきました。
SCHEC